宮城県で強い余震発生

4月7日23時32分に宮城県沖で強い地震がありました。

職場にいた前回と違って今回は自宅にいました。前回は翌日帰宅してみたら本棚のものがかなり放り出されていたのですが、今回は本棚の上から多少落ちてくるくらいでした。

また、Arduinoベースの加速度計では15(gal)程度の値を表示していました。

今回の震央は北緯38.2度、東経142度、マグニチュードM7.4、震源の深さは約40kmとのことだそうです。通常であれば、かなりの規模の地震ですが、3/11の大地震の前では余震にみえてしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)