IODESU買って見た見た見た

IODESU買ってみた関連ですが、どうも法令絡みでいろいろあるようですね。

まあ、経緯は省略しますが、結論としてはそんなこと(法令上問題があるか否か)以前に、とにかく旅行用スーツケースの肥やしにするしかありませんでした。つまり、海外旅行・海外出張専用端末としての価値しかないです。

割り切って使う分にはPocket WiFi Sの置き換えには十分な動作のキビキビ感はあるのですが、動作の速度とか以前の問題で置き換えできないです。まさに安物買いの銭失い・・・・です。

まぁ、おそらく海外でプリペイドのSIMを入れて使う分には活躍してくれるでしょう。Great Fire Wallの向こうで普段のAndroid機を使うのは抵抗あるので丁度いいかもしれません。

“IODESU買って見た見た見た” への4件の返信

  1. 私の場合 そこそこでなく使い倒しました

    元々は日本通信の通信SIMで通信用に買いました

    しかし、ドコモのSIMに変えて通話とメールに特化しました

    最終的には通話専用機になり手の中におさまる

    ガラケーサイズの唯一のスマホです

    1. 確かにガラケーサイズでいいサイズですよね。

      ところで日本通信の通信SIMではデータ通信できたのでしょうか?
      IIJmioのSIMではSMSはやりとりできるものの、データ通信はできませんでした。通話専用SIMでは通話はできたんですが、バッテリの持ちを考えると通話専用ならガラケーでいいじゃないか、と。
      (あとストラップホールがないのが普段使いでは痛い・・・)

      それが最終的に海外専用機になってしまった経緯です。

  2. IODESU、私も買いました。

    デザインもまずまずですし、そこそこ重量感あるのがいいと思います。(最近のスマホは薄っぺらすぎて持っていると不安になる)

    1. IODESUって重量感ありますか?
      むしろ自分は軽いなぁ、という印象でした。
      デザインは仕事中用としては武骨でいいと思います。

tomono へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)