Z68マシンへのXPインストール(3)

というわけで、500GBのHDDの速度を3Gbpsに制限した状態でWindowsXPのインストール(AHCIドライバを組み込んだCD-ROMを使用)してみたところ、まったく問題なくインストールすることができました。

Asrockの添付CD-ROMのドライバの組み込みもすんなりいってあっという間でした。一体、この2日間の苦労は何だったんだろう、という感じです。

最終的には、HDDを差し替えた時のことを考えて、マザーボードのSATA-3のポートではなくSATA-2のポートにHDDを接続することにしました。なんかちょっともったいない感じはしますけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)