さくらのVPS乗り換え(4)

サーバ側のホームディレクトリの暗号化がうまくいかない状態ですが、とにかくDokanSSHFSを使ってどのくらいのパフォーマンスが出るのか試してみました。

・・・がしかし、スピードが出ません。

夜の12時頃という混んでいるであろう時間帯ということもあるのかもしれませんが、どうやら上り下りで合わせて400KB/s(4Mbps)程度にネットワークの速度を抑えられている感じです。数十キロバイト程度の細かいサイズのファイルが多かったせいかとも思いましたが、大きなファイルでも一緒でした。

また、読み出しも非常に遅いです。数十キロバイトのファイルを開こうとしてダブルクリックしてから開けるのは20~30秒後だったりします。

これではいくらなんでも使い物にならない(差分バックアップを取るにもいったいどのくらいかかることやら・・・)ので、メモリ2G+HDD200Gはやめて、素直にメモリ1G+HDD100Gのプランに戻すことにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)