SDRがAndroidで動かないか試してみた。

Androidに移植している人がいるのではないかと思い、Google Playストアを検索してみました。

事実上、該当するのは1件だけのようです。

  1. RTL2832U driver
    rtl_tcpのAndroidへの移植版だそうです。ライセンスはGPL2+でソースはこっち(https://github.com/martinmarinov/rtl_tcp_andro-)にあるそうです。ルート権限はAndroid3.1以降は不要・・・だそうな。
  2. SDR Touch
    こっちがSDR本体のようです。検索すると SDR Touch Key というのが別に出てきます。インストールして起動してみると「DEMO MODE」。上記RTL2832U driverは起動してあるので、動きそうなものだが操作ができるだけ。受信できず?
    ただ、動いている人もいるみたいなのでよくわかりません。

・・・というわけで、残念でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)