思ったよりもCO2が増えるのは速い

昨晩MH-Z19B CO2センサを使って作成した測定環境ですが、今日は暑いので窓を閉めてエアコンをつけてみました。6畳ないくらいの部屋なのですが・・・

MH-Z19B CO2センサによるCO2測定グラフ

窓を閉めてエアコンの電源を入れたら、30分くらいで2000ppm近くまで急上昇しました。

まだ半日くらいしか経ってないので、ONにしてあるオートキャリブレーションの効果がでてないと思います。(オートキャリブレーションは24時間くらいでその間の最低値を400ppmとみなすように補正がかかっていくらしい。このグラフで600ppmちょっとのあたりがそのあたりなのかも?)

とはいえ、わずか30分くらいで大きく上昇することはわかりました・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)