Pocket Wifi Sを購入

1月14日にe-mobileのPocket Wifi Sを購入しました。Android端末としてみるとかなり安価なこともあって店頭デモ機はかなりもっさりした動きだったのですが、自分はクワッドバンドGSM + 1700/2100 CDMAのSIMロックフリー携帯としても使えるだろう、ということで購入しました。

Android端末としてはあまり期待していなかったのですが、画面解像度は低い(QVGAなので当たり前ですが)ものの、結構小さな文字でも読めるので意外に使える感じです。それどころか、端末自体が非常に小さいので携帯に便利な上に、ブラウザやGoogleMAPなどのアプリケーションが使えてしまうので、手離せなくなりそうです。

自分はいろんなものをあれこれカスタマイズする方ではないのですが、それでもここ数日で以下のアプリケーションをインストールしました。

  • twicca(標準のTwitterアプリが不安定なので)
  • WGConnect(ワイヤレスゲート用のアプリ)
  • 乗換案内→音声入力で「○○から××」で検索できるので削除
  • evernoteクライアント(メモ帳として)

これからしばらく使い倒してみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)