東北関東大震災

東北関東大震災では大変なことになっています。地震・津波の被害、福島第一原発の被害を受けられた方、受けられている方々にはお見舞い申し上げます。

東北関東大震災での自衛隊の活躍についてGIZMODEに載っていました。なかなか報じられない(と感じている)自衛隊の活躍ですが、本当にお疲れさまです。思わず涙が出てきました。こういう真摯で地道な姿がもっと報じられるといいのですが・・・。

また、この震災で被害を受けて大変なことになっている福島第一原発でも現場の方々は必死で頑張っておられることと思います。いつも便利に使っていた電気を作っていた原子力発電所の地震津波被災に対する必死の対応に頭が下がる思いです。今、福島第一原子力発電所には知り合いの連れ合いが現場対応で入っておられるとのことで、その知り合いは本当に心配で胃が痛い、と言っていました。(持ち物は放射性を帯びるためにすべて放棄してこなければならないため、携帯電話も持って行けず連絡も取れないそうで、心配する姿に見ていて痛々しくなりました・・・)

早く無事に収束することを祈るばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)