全ファイルスキャンしてみた

年の瀬ということもあり、所有する全ファイル(すべてのファイルがFreeNASに入っている)をKasperskyでウイルススキャンをかけてみたところ、秋月で買ったGPSデータロガー GT-730FL-S に添付のCDROMのアプリケーションにトロイの木馬があるという警告が出た。とりあえず、このファイル(ImageSetup_Canmore.msi)を削除して再スキャン。

・・・その後、問題のあるファイルはこれだけだった。
でも、このGPSロガー、結構あっちこっち出回ってたと思うんだけど、大丈夫なんだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)